目標達成へ

目標達成に向けての日常

地道に2

最近、『時間の有限さ』をつくづく実感しますし 同時に「年を重ねたなぁ~」とも思います。 若い時はそんなこと思いもしなかったんですがね。 こんばんは、GABAI50です。 今週も先週と変わらない内容です。 ゴルフは、コースを回れず練習を黙々と消化。 や…

地道に

レースが終わって約20日が過ぎ お酒と食事制限を開放。 60キロ台をキープするも 70キロには、あと数百グラムのところまで。 増えるの早いっスね!! こんばんは、GABAI50です。 ゴルフは、昨日打ち放しへ。 早くコースを回りたいけど土日祝は空きが無…

ゴルフも始動

こちらでは桜は散り始めてますし 私がフルマラソンをゴールして2週間が経ちました。 早いもんですね。 こんばんは、GABAI50です。 ジョギングは金曜日にも。 実際は7キロぐらいは走ってます(充電切れ)。 足の痛みはありますけど このくらいのペースだ…

始動

こちらは桜が満開です。 1週間早く咲いてくれたら レースでも楽しめたんですが。 こんばんは、GABAI50です。 足の痛みは日常生活に支障がないレベル。 桜が咲いている時に走っておこうと思うと同時に 足の具合を見るいい機会なのでジョグを。 まずはデー…

さが桜マラソン2024(詳細)

今日は有休を使用し昼間の投稿です。 こんにちは、GABAI50です。 まずはデータを スタートから雨でした。 対策として、かっぱを着てたんですが そんな邪魔ではなかったです(正解)。 スタート直後は混雑でタイム的にも想定内。 その後は想定より速いペー…

さが桜マラソン2024(速報)

酔ってこんな時間に。 こんばんは、GABAI50です。 どうにかゴール出来ました。 ありがとうございました。 詳細は明日アップします。

最後の練習

フルマラソン後に飲むお酒は決めています。 まずはビール。 その後に 無事ゴールし、祝杯のお酒にしたいものです。 こんにちは、GABAI50です。 レース前の最後の練習。 あまりペースを気にせず走ってみました。 心拍数は 後半、向かい風で心拍数が上昇する…

LSD

来週の日曜日の天気予報に傘マークが!! よりによってフルマラソンの時ですか。 天気予報が変化するのに期待します。 こんばんは、GABAI50です。 今日は雨が続いていましたが 夕方前には上がり、練習へ。 予定通りにLSD。 私にとってのLSDは やはりこれぐ…

実践を想定して

こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、改善点を意識する、60分走 6:15前後を意識して走ってみました。 ちょっときつくは感じましたが たびたび、息を入れることが出来ました。 収穫あり。 次回は、リズム重視で。 心拍数は もう少し低めが…

LSD

こんばんは、GABAI50です。 予定通りにLSD キロペースは10秒ほどの誤差。 心拍数も比較的安定してて納得の練習。 膝の痛みは軽度ですが 足首がちょっと・・・ 許容範囲です。 走りながらレースまでの練習プランを考えてました。 水 or 木 ペース走 日 LS…

今のところ

こんばんは、GABAI50です。 今日は休みだったので2本立て。 1本目 本番を意識したペース。 5キロ過ぎからペースが安定。 6キロ過ぎからは比較的楽に走れました。 心拍数は これぐらいなら持続できるのかな。 本番もペース6:20前後を意識して 走り…

プランは

いつもの練習を消化してきました。 こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、改善点を意識する、6キロ走 今はフルマラソンを どれくらいのペースで走るかを考えてます。 キロ6分のペースは速すぎます。 現時点ではキロ6分15~30ペース。 週末、…

歌垣の郷ロードレース

こんばんは、GABAI50です。 フルマラソンまでの最後のレース。 フルマラソンに向けての試みは レース前の準備運動は動的ストレッチのみ 前半抑えての後半勝負 どちらもスタミナ温存目的。 結果は 前半抑えては無理でした。 残念。 やはり周りと合わせて走…

中4日ぶり

4日間走らないと不安が積もります。 こんばんは、GABAI50です。 天気が悪く、走るのをヤメてましたが 上記の心境に。 ただ、フルまで一月切ったので追い込まずに 調整や体調管理を重視したいんで 走らなかった経験を活かしたいと思います。 練習目標 リラ…

横島いちごマラソン大会

曇天模様でしたが、雨は降らずに 風も比較的弱く走りやすい状況でした。 こんばんは、GABAI50です。 結果は 自己新までもう少しでした。 ゆっくり入れたんですが 余裕があるとついペースが速まります。 キロ5分10ぐらいは私にとっては早すぎますね。 き…

このペースはきつい

こんばんは、GABAI50です。 今日は曇天でしたが、練習には支障がなく レース前に練習が出来て良かったです。 練習目標 リラックス、改善点を意識する、キロ6分走 ゆっくりを意識したんですがタイムはそれなりに。 距離は、休みだったのでちょっと長めに。 …

LSD

こんばんは、GABAI50です。 予定通りにLSD。 ペース、心拍数と一定で 良い練習が出来たと思いたいですな。 来週日曜日は、ハーフのレースに参加予定。 ただしばらくは 天気が悪そうなので練習は様子見。 ぶっつけレースになるかもです。 いつものように体…

代り映えしない

こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、改善点を意識する、6キロ走 サクッとデータを 足の痛みもさほどなく最後はペースアップ。 きつくはなかったんですが 心拍数は上がってますね。 比較的順調に練習は積めてます。 次回は日曜日にLSD予定。 …

LSD

こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、改善点を意識する、120分走 土曜日の疲労度もさほどなく 予定通りにLSD。 今日は10キロまでは楽に走れましたし 足の痛みもさほどなく納得の練習でした。 ペースは、10キロ過ぎからきつさと共にペースダ…

3連休

今日から3連休。 予定は、今日と月曜日に練習。 こんばんは、GABAI50です。 今日は2本立て 1本目 練習目標 リラックス、改善点を意識する、キロ6分走 比較的目標通りに消化。 心拍数は きつくはなかったですが ちょっと高いかなといった印象。 2本目 …

週間天気予報では

こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、改善点を意識する、6キロ走 私の中では、これくらいの入りが ゆっくり感があって良い感じでした。 心拍数は 予想通りですね。 ようやく週間天気予報では、傘マークもまばらになり 予定通りの練習が出来そ…

LSD

こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、改善点を意識する、LSD ちょっと膝と足首の痛みが気になるし 予定通りにLSD 前回より痛みはましだったんですが 痛いのは痛いといった感じ。 心拍数は こちらを見ると ペース的にも良い練習ができた模様で…

いつものルーティーン

雨を理由に練習をサボる私。 練習はしないくせにビールは飲む私。 それでも体重はかろうじて60キロ台をキープの私。 こんばんは、GABAI50です。 ダメですね。気が緩んでます。 今週は天気が悪かったんですが 今日は雨が降ってなかったので レース後初の…

ゆくはしシーサイドハーフマラソン

とうとう巡り合ってしまった。 雨のレースに(雨に打たれたのは10分くらい)。 13レース目にしてお初なんで 今後もこれくらいの確率で済んでほしいです。 こんばんは、GABAI50です。 結果は グロス:1:56:07 自己更新ならず 残念 走りやすいコースで…

気の緩みから

日曜日にレースが控えてる私。 今日から断酒を決めた私。 練習後、ビールに手が伸びた私。 こんばんは、GABAI50です。 どうも緊張感が薄れてます。 レース結果はどうなるやら。 練習目標 リラックス、改善点を意識する 6キロ走、スプリント走 心拍数は キ…

LSD

こんばんは、GABAI50です。 LSDに再度挑戦。 120分でヤメました。 前回同様に110分あたりから膝の痛みが。 まだまだすね。 心拍数は 途中止まり、低下してるところがありますが 比較的安定してるかな。 次回は もうちょっとペースを落としてやってみ…

やり直し

今月参加したハーフ。 YouTubeにアップされていて 私も数秒映ってました!! 見事なまでのカッコ悪いフォームでした。 足を痛めるのも納得です。 こんばんは、GABAI50です。 改善の余地あり、つまりは伸びしろありと 良い方に受け止めます。 練習目標 リラ…

鳥栖市祝成人ロードレース

駅伝は観てて感動しますね。 そうなると参加したくなってきますが 知り合いに走っている人はいなく 集まらないのが現状。 残念です。 こんばんは、GABAI50です。 今日も走るには良いコンディションでした。 結果は 前半緩やかな下りで ちょっとペースが早…

現状中2日

昨日の練習報告です。 こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、真下着地、キロ6分走 比較的、目的通りのメニュー消化。 心拍数は 低い数値ながら、ちょっときつかった。 タイトル通り、 レースまでの練習はこれで終わり。 あとは、体調管理に努…

昨日のレースの心拍数

こんばんは、GABAI50です。 昨日、貼り忘れていた心拍数。 最後は急激に上がってますが 比較的安定してます。 てか、 (練習も程々の)50のおっさんが190まで上がんのかな。 ちょっと前のジョグでも高い数値が出てましたし あんまり鵜呑みにしないでおこう…