目標達成へ

目標達成に向けての日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン完走に向けて9

こんばんは、GABAI50です。 休日という事で 長めにランニング。 走行距離:11.11km 平均ペース:5.39min/km 懸念していた 膝下とかかとの痛みは許容範囲。 ただ、このペースはキツい データ上でも物語ってますね。 練習あるのみです。 今後のプラン 2/26 …

マラソン完走に向けて8

今週は寒い日が続きますね。 風邪などには気をつけましょうね。 こんばんは、GABAI50です。 筋肉疲労は、2日で回復。 しかし 膝下とかかとの痛みが引かないまま。 もう少し 休養は必要かと思いつつランニング。 走りながら思ったのが スタミナと筋力低下…

マラソン完走に向けて7

全国都道府県駅伝、 最終区間賞は佐賀県でした。 感慨深いです。 こんばんは、GABAI50です。 無事レースに参加してきました。 走行距離:10km 平均ペース:5.22min/km 当初の目標は、 達成しました 始めからペースが速いのは 分かっていましたが、 頑張っ…

マラソン完走に向けて6

こんばんは、GABAI50です。 今日は、5kmを想定して 走ってみました。 走行距離:7.01km 平均ペース:5.38min/km 2日後にレースという事で 距離は控えめ、スピードは上げてみました。 5km時点で十分きつかったんですが、 どこまで粘れるか続行。 意外と頑…

マラソン完走に向けて5

こんばんは、GABAI50です。 日曜日のランニングは 頑張りすぎたのでしょう。 疲労回復に時間がかかってます。 しかし、今週の日曜日にレースに挑むなら 頑張らないとですね。 走行距離:9.21km 平均ペース:5.55min/km 今日は、良かったです。 4㎞までペー…

マラソン完走に向けて4

駅伝、感動しました。 1区、新潟、素晴らしっかたですね。 こんばんは、GABAI50です。 観戦後にランニング。 気分は 駅伝観戦 ➡ 気分アップ 外は雨 ➡ 気分ダウン 相殺ですな。 今日は休みでしたので長めに。 テンションと集中力を高め、 レースを想定し、…

ゴルフPBへの挑戦3

今日は、パチンコ打ちながらイメトレ。 こんばんは、GABAI50です。 どうにか打ちっ放し代分 勝ててラッキーでした。 イメトレの内容は、 ヘッドの重さを感じながらのスウィング。 プラス、自分の中での修正点を加味しながら 練習してみました。 良い感じで…

マラソン完走に向けて3

こんばんは、GABAI50です。 明日から天気が崩れる予報なので 走ってきました。 走行距離:7.44km 平均ペース:6:01min/km 足に疲労が残っていましたが 頑張りました。 10キロレースまであと10日 目標達成へ前進ですかね。

マラソン完走に向けて2

どうにか画像添付が出来るようになりました。 こんばんは、GABAI50です。 仕事が始まりランニングは中2,3日ペース。 休日は長めに。 ランニング日以外はプチ体幹トレーニング。 今日の結果 走行距離:6.26km 平均ペース:6:13min/km これぐらいのペース…

ゴルフPBへの挑戦2

こんばんは、GABAI50です。 明日から仕事初めという事と復習を兼ねて 打ちっ放しへ。 全くでした。 一進一退ですな。 さて明日からは、 仕事にマラソン、ゴルフにと頑張っていきますか!!

マラソン完走に向けて1

こんばんは、GABAI50です。 3月にフルマラソンに初挑戦します。 去年の11月頃から練習してますが、 モチベーション維持のために レースに参加しています。 ハーフマラソン 2時間26分36秒 途中歩きながらのゴールでした。 目指すはフルマラソン完走 そう!…

ゴルフPBへの挑戦1

こんばんは、GABAI50です。 去年の暮れに 約3年ぶりにコースを回ってきました。 結果は107 ここ15年くらいは 100を切ったのが数回ですから 満足してます。 ここからが始まりです。 PB87を塗り替えるべく打ちっ放しで練習。 スマホ撮影、YouTubeでの勉…

初めまして

初めまして、今年50のおっさんです。 節目の年となり50代の目標を 随時立てていこうと思ってます。 まずは 趣味のゴルフ PB(87)更新 次にマラソン完走 さらに富士山登頂 三つの目標達成のために日々頑張ろうかと ブログは、 その過程を綴っていこうと…