目標達成へ

目標達成に向けての日常

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと痛みが

月間走行距離100キロオーバー。 今月の目標も達成。 こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、あごを引く、腹圧をかける、 心拍数150以下、痛みの確認 走り始め時に体の重たさを感じ 5キロでヤメる事を決意。 疲労が残ってます。 さらに、 クール…

茶のくに八女ハーフマラソン

スタート地点にSLが!! 久々見かけたのでパシャ。 DC1しか知らなかったので なおさら新鮮でした。 そして、今日のレースは ランパン忘れてジャージで参戦。 (支障はなかった) こんばんは、GABAI50です。 レース目標 怪我しない 完走 グロス:1:54:46 …

レースに向けて

今回走るコースの高度差は 歩かず完走できるのか!? こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、あごを引く、腹圧をかける、 心拍数150以下、7~8㎞走 2㎞過ぎからキロ5:40ペースと 思ってましたが、きつくて断念。 7キロでヤメました。 疲労と痛み…

お試し期間

昨日のレース、 私より1つ上の着順でゴールされた方が 履いてたものは サンダル!! こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、あごを引く、腹圧をかける 痛めた個所がないかの確認 今までレース後は 2日間休養してましたが 試しに翌日走ってみま…

富士しゃくなげ湖ハーフマラソン

レースは 去年のこのレースから参加 こんばんは、GABAI50です。 レース目標 完走 怪我をしない 去年の記録を更新(02:21:36) グロス: 1:57:55 今回も起伏の激しいコースでしたが 歩かず完走 レース目標の2番3番もクリアし 満足 しかも ハーフの自己…

コールドゲーム

内容は昨日の練習です。 こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、あごを引く、腹圧をかける 心拍数150以下、6キロ走 2㎞過ぎから キロ5:40ペースを意識して走ってみました。 しかし残念なことに雨。 日曜日にレースを控えているので 6キロ走らず…

インターバル走

こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、あごを引く、腹圧をかける、 インターバル走 2キロほどジョグをし、 インターバル走へ。 膝、足首の痛みはさほどなく 納得の練習でした。 きつかった割には 心拍数は それほどではないのには驚きです。 …

あとは・・・

練習再開してから約3か月。 まだまだ足筋はついていないので 地道な練習の繰り返しです。 こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、あごを引く、腹圧をかける、 心拍数150以下、60分or10km走 積み重ねの成果でしょうか。 意外と昨日の疲労が残っ…

比較的順調

最近練習では、あごを引く、 腹圧をかける(分かってないので 腹に力を入れてる)を意識してます。 こんばんは、GABAI50です。 今日は休みだったので お宮までの往復コース。 練習目標 1本目 リラックス、あごを引く、腹圧をかける、 心拍数150以下、キロ…

いつものルーティーン

先日のレースには 野口みずきさんがゲストランナー。 トークイベントの中で確かこんな事を 練習は裏切らない 信じます。 こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、心拍数150以下、6キロ走 痛めた個所がないか確認 今日は楽に走れました。 ただ、右…

金栗四三翁マラソン

こんばんは、GABAI50です。 レース目標 完走 故障しない 自己更新(1:59:09) ハーフマラソン グロス:2:01:40 起伏の激しいコースで 私にとっては難コース。 それでもこのタイムで走れたのは 満足してます。 しかも歩かず 初の完走 最後は下りと平坦…

きつかった

こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、心拍数150以下、10㎞走 練習プラン通りには消化したけど 今日はきつかった。 心拍数のデータにも表れてますね。 幸い痛みの方は悪化せず 許容範囲。 ここからは 日曜日のレースに向けて さらに体調管理に…

問題ないかな

今月の目標 レース完走(3回) 膝、足首の痛みを悪化させない 願望込みで走行距離100キロ こんばんは、GABAI50です。 練習目標 リラックス、疲労度と痛みの確認 月曜日も疲労度はあまりなく 普通に生活。 昨日も変わらず。 という事で、月曜火曜は い…